本家☆にょじやまラーメン(音楽味)

ビートルズを中心に、音楽素人のディスクレビューです。

ジョン・レノン失われた週末

ジョン・レノン失われた週末」を観ました。ビートルズジョン・レノン好きであれば、ジョンとヨーコの別居期間「失われた週末」のことは、薄っすらとでも知ってる人は多いと思うけど、当事者でなかったら実態はよく分からないわけで。それを、当事者のメイ・パンが語ってくれました。メイ・パン本人のバイアスがかかってるので、別の立場の人から「それは違うで」があるかもしれんけど、興味深くて知らんかったエピソードばかり。見たことない映像も多く、今ほどカメラやビデオが身近でなかった時代に、よくぞこれだけ残してくれた。むっちゃ濃厚な90分。是非足を運んで、いろんな発見をしてほしいです。メイ・パンは本当に魅力的な女性でした。