本家☆にょじやまラーメン(音楽味)

ビートルズを中心に、音楽素人のディスクレビューです。

『ザ・ビートルズ:Get Back ルーフトップコンサート』

f:id:nyojiyama:20220212214136j:plain

「Get Back」は結局3回観て、きりがないのでディズニープラスを解約したのですが、ルーフトップコンサートを劇場で観れるというナイスな企画、これを見逃すと一生後悔すると思い、本日行って参りました。蔓延防止なんちゃらの最中にもかかわらず、場内はほぼ満員。ビートルズ関連のイベント特有の、自分なんかまだまだチェリーボーイ感は今回もきっちり感じましたが、明らかに10代20代と思われる客層も多く、非常に心強く感じました。

本編の前にビートルズ結成から「Hey Jude」までを振り返るダイジェスト映像が流れ、「Some Other Guy」が流れた瞬間に条件反射的に叫びそうになり、「She Loves You」や「All My Loving」では失神しそうになりました。ディズニープラスでも観ている映像なのに(爆)。

ルーフトップコンサート本編もディズニープラスとほぼ同じと思うのですが、ところどころ「こんなシーンあったっけっ」てシーンがあり、ディズニープラスでカットしたものがプラスアルファで含まれているような気がします、自信はありませんが。映像の美しさはディズニープラスでも感じましたが、それ以上にサウンドの素晴らしさが印象的でした。バンドとしての音の一体感に加え、個々の楽器の分離の良さも同時に楽しめ、この映像作品を観るため劇場に来て良かったと心の底から思いました。

劇場を出て、近くの天下一品までの道のり、「She Loves You」を歌いながら歩きました。